ル・エタージュblog

秋田市にあるル・エタージュでは、心にひびくモノづくりを揃えております。 使う人が美しさや楽しさを感じ、大切に使う気持にさせてくれる、ていねいな手仕事と出会えますように。 心を込めて。

カテゴリ: 日記

DSC04838
こんにちは。
ル・エタージュの扉を開けてくださりありがとうございます。
只今、古代ビーズアクセサリー展を開催しております。
DSC04848
色の組み合わせに驚くモザイクビーズ
DSC04843
古代水晶やメノウなど様々なビーズが揃っております。
DSC04845
ビーズとは、穴のあいたもの。
とても古く数千年前に作られたビーズをオカベマサノリさん手編みの紐を通してアクセサリーに仕立てます。
DSC04839
指輪、ブレスレット、ネックレス、アンクレットなど様々。
男性の方も身に着けることが出来ますよ。
DSC04846
コインの風合いもとても素敵です。
DSC04844
DMに使われたビーズは思ったより大きく感じました。
今日は3日目。
DSC04841
皆さんに豊かな時間となってるようで、とても嬉しく思っております。
31日の日曜日まで。
コチラのcolchicum blogも。
http://colchicum.dreamlog.jp/
Le etage&Colchicum Instagramコチラ

いよいよ、27日水曜日から始まりますね。
オカベマサノリさんの古代ビーズアクセサリー展

お気に入りの一粒と出会えますように。
Le etage&Colchicum Instagramコチラ

IMG_0005
女性なら身につける事が多いですよね。アクセサリーや時計など。
その中にお気に入りってあると思います。私はブレスレットが腕になじみ、外す事の方が少ないかもしれません。
オカベマサノリさんのビーズは体の一部のような存在。
IMG_0024
ふとした瞬間にコロコロと撫でてみたり、触れたりとすることで安心したりね。
まるでお守りのよう。
IMG_0006
ビーズは古くから装飾だけではなく、お守りのようなものだったとか。
IMG_0023
シンプルなので、どんなお洋服にも似合います。
楽しみですね(*^-^*)
IMG_0209

こんにちは、ル・エタージュです。

ル・エタージュでお取り扱いの商品や作品は、コルチカムのinstagramでもご覧いただけます♪
Le etage&Colchicum Instagramコチラ

instagramをまだご覧になっていない方、チャレンジしてみてもらえると嬉しいです(*^-^*)

IMG_1166
4月19日の秋田市はお天気に恵まれ、心のざわつきを穏やかにしてくれました。
自然の力がこれほどの感動をもたらしてくれるなんて。FullSizeRender
たまにゆっくりと見まわすと、どれだけ幸せに囲まれてたんだろうと気づかされるのだ。
みりんも6月で11歳。こうして一緒に出かけられるのもいつまで出来るのだろう。だからこそ、今の幸せを大切にしたい。
IMG_1222
大潟村の桜は間もなく満開でしょうか。車からの眺めでも十分楽しめます。
ル・エタージュは5月6日まで休業いたします。
コルチカムは通常どおり、のんびりと営業しておりますのでコチラのブログをご覧いただけたら嬉しいです。
http://colchicum.dreamlog.jp/

↑このページのトップヘ