ル・エタージュblog

秋田市にあるル・エタージュでは、心にひびくモノづくりを揃えております。 使う人が美しさや楽しさを感じ、大切に使う気持にさせてくれる、ていねいな手仕事と出会えますように。 心を込めて。

カテゴリ: 日記

来週29日(木)からスタートする『ヒムカシ展』に向けて、少しずつ準備を進めています。

箱を開けるまでドキドキ、開けたらワクワクの楽しいお洋服たちが顔をのぞかせていますヨ!

そんなお洋服をチョイ見せしちゃいます。

IMG_1318


IMG_1327


IMG_1335


IMG_1324


ふふ。どんなお洋服か気になりませんか?
まだまだ沢山ありますが、少しずつ。。

Instagramの方でも少しご紹介しているので、のぞいてみてくださいね!

〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

6月19日(月)・6月28日(水)ル・エタージュお休みさせていただきます。
image
今朝、すず竹のカゴに13穀米を使ったおにぎりを入れてお出かけしてきました。
2017-06-18-08-24-49
なぜか、ココを通過する時にはパチリしたくなる(*^^*)
2017-06-13-16-23-58
次回の展示会は『ヒムカシ』
少しずつ、少しずつ、ご紹介させておりました『ヒムカシ』さん。
東北で初めての個展開催となります。
私も楽しみにしております♪
皆さんの笑顔とお会いできるのを楽しみしております。

次回のヒムカシ展に向けて先取りのヒムカシ靴下が届きました。
何足あってもまた欲しくなる、そんな不思議な靴下です。

IMG_1303


今回は新色の白も入荷!
IMG_1297


裏地が薄いグレーになっています。
モノトーンなお洋服のアクセントにも!

IMG_1296


このチョロチョロがなんともたまらなく可愛い!
ただいま一階コルチカムに並んでおります( ◠‿◠ )

〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

次回の展示会のお知らせです(^.^)

東北で初となる展示会。
『ヒムカシ展』

IMG_1287

実はわたしも、とっても楽しみにしています!
ドキドキ。

IMG_1288


6月29日(木)〜7月5日(水)
《11:00〜19:00 日曜日は18:00まで》

◆7月2日(日)は作家在廊◆

チョロリなヒムカシ靴下はもちろん、塩縮素材のシャツやブラウス、軽くて涼しげなオーガンジーシルクのワンピースなど楽しいお洋服や靴が並びます(^。^)

ヒムカシを知ってる方も、まだ知らない方も楽しい特別な展示会になるはずです!

IMG_1292


ぜひ皆さんチョロリを着てお洒落を更に楽しみましょう!
お待ちしております( ◠‿◠ )

〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

今日は少し肌寒い秋田市です。
梅雨の時期でも、来る夏に向けて心弾む展示会のお知らせです。

〝初夏の籠と布・衣〟

6月8日(木)〜6月14日(水)

…畑のマリーゴールドやヘナで染めた黄色で、軽く羽織るジャケットや玉繭×マルベリーシルクの透明感ある生地で作られたタンクトップや上着。
混紡糸で織るケープは日よけに。
華やかなストールなども並びます。

さらりと気持ち良く着られる衣に、涼しい布、手編みの籠たちを是非お楽しみください(^_^)

image


〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

↑このページのトップヘ