土曜日の『中国茶を愉しむ』時間では、皆さんの喜びの笑顔がとても嬉しくおもいました。
色々な発見が楽しかったですね♪
FullSizeRender
さて、3月2日土曜日は『お煎茶講座』がございます。
可愛らしいお道具で玉露をいただきます。
先生が、ひな飾りのお道具は小さくてかわいいことから、玉露のお道具も可愛らしいので今回は玉露にしたそうです。
*11時~12時半
*14時~15時半
*16時~17時半
参加費¥2200 要予約:コルチカム018-824-3566
ちょっとした作法やマナー、美味しい頂き方など学べます。 今回はちょっと珍しい茶葉が届きましたので、皆さんにも味わっていただこうと思っております。
もちろん、お菓子も楽しみですね(*^-^*)
お気軽にどうぞ。
FullSizeRender
お茶の愉しみ方、みなさんとても上手
楽しくお茶時間を過ごしてる方をみると、色々ご紹介したくなり、作家さんもご協力してくださいました。
急須作家、山崎さおりさんから茶道具。
とりもと硝子店さんから、耐熱ガラスの茶海、菓子皿、茶杯、角心卓などが届いております。
IMG_1011
心温まる時間をお過ごしください。
FullSizeRender
可愛らしく、触れたくなる作品ばかり。
DSC04157
山崎さおりさんの急須はお茶を淹れたくなるんですよね~
DSC04159
ガラスの固まりの様な角心卓ですが、急須台や器、お皿として多用途に使え、それまた乗せるものを映えさせる不思議な硝子なのです。
DSC04161
湯のみですが、器として使っても楽しいかと思います。
DSC04162
使い方は自由
DSC04163
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村