今日の秋田市は雨です。
少し温かくなってきたからでしょうか?

ただいま開催している「春待ち展」で展示しています絵を少しだけご紹介します(^ ^)

image


こちらは与八人形の絵です。
秋田の手漉き和紙「十文字和紙」に岩絵の具で描かれています。

image


こちらは八橋人形。
子供たちが犬と鯛に乗って楽しそうに遊んでいます。
なんだかほっこりしますね(^O^)

image


お部屋や玄関など、ちょっとした場所にに飾りやすい大きさです(^ ^)

お雛様や天神様の絵はそれぞれ女の子の居るお家、男の子の居るお家に飾る風習があるそうです。
お孫さんへの贈り物にも喜ばれますね(^ ^)

明日18日(土)と19日(日)は作家の小西由紀子さんが在廊しますので、お時間ある方は是非お話を聞きにいらして下さい。

『森正洋の注器展』
2017年3月1
日(水)→15日(水)
IMG_5400
第一回グッドデザイン賞受賞者でもあり、日本を代表する陶磁器デザイナー「森正洋」。
使いやすく、日々共にしたい器を数多くデザインしてきました。
『注ぐ』をテーマとし、ポット・急須・宝瓶が揃います。人気の高い「平形めし茶碗」もご覧ください。



〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN