ル・エタージュblog

秋田市にあるル・エタージュでは、心にひびくモノづくりを揃えております。 使う人が美しさや楽しさを感じ、大切に使う気持にさせてくれる、ていねいな手仕事と出会えますように。 心を込めて。

秋田市山王5丁目11―31-2F
tel018-866-3890
open11:00~19:00
日曜日:休み
イベント期間中は日曜日18時までOPEN

初夏の空気が気持ち良くなってきましたね(^_^)
ル・エタージュも夏の装いに。

image


image


ガラスの器を見ていると涼しい風が吹いた気持ちになります(^O^)

image


お酒やコールドドリンクも、グラスを変えると味も美味しく感じますよね!

《オイシイお知らせ》

あんみつ始めました!

image


◼︎あんみつ ¥550+Tax

◼︎クリームあんみつ ¥600+Tax

ご賞味ください(^。^)

来週からは初夏にピッタリの展示会がはじまります。お楽しみに!


〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

今日もル・エタージュはゆったり、まったりの空間でオカベさんがアクセサリーを仕立てて下さっています。

そんなオカベさんもとても穏やかな方なので、お話していると時間を忘れてしまいます。

今日オープンしてすぐ来てくださったお客様は初めてのご来店とのこと、どうもありがとうございました!
そして、お気に入りのひと粒を見つけてブレスレットに。
帰ったらずっと眺めます〜!と笑顔で帰られ、わたしもとっても嬉しい気持ちです♡

店内には様々な古代ビーズが数多く並び、色形ひとつとして同じものはありません。

でも皆さん、あまり悩まずパッと選ばれるんですよ。不思議です。
そこが古代ビーズの魅力でもあります。

image


こちらのネックレス、白いお洋服に映えますね!
もちろん、どんなお洋服も選ばす存在感を発揮してくれます。

オカベマサノリ 古代ビーズアクセサリー展は明日24日(水)までです。
ぜひこの機会にお気に入りの一粒を探してみてください(^○^)

〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

今日は夏日和で半袖を着て過ごしています。
これからの夏服は手先や足先のおしゃれも楽しみたいですね!ぜひお気に入りのアクセサリーを身に付けてみてください。

さて、開催中のオカベマサノリさんの古代ビーズアクセサリー展ではみなさんお気に入りの一粒を選ぶのに夢中です(^_^)

image


沢山あるビーズはそのひとつ一つに物語があるんですよね。
そう考えると、数千年も前から現代までその形を残しているなんて、すごいですよね〜。

image


真ん中の雪の結晶のような模様。とても可愛らしくて、まじまじと見てしまいます。
こちらはブレスレットです(^-^)

そして先日、わたしも一粒を選ばせて頂きました。

image


2000年ほど前のローマングラスです。
ショーケースの中でパッと目に飛び込んできたんです。
オカベさんの手編みの繊細な紐で、素敵なリングに。
淡いブルーのガラスが光に当たるときらっと光るところがまたいい。お気に入り!

オカベさんにはこのビーズはあんまり渡したくなかったんだけど〜と言われてしまいましたが(笑)

古代ビーズアクセサリー展は24日(水)までです。

〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

↑このページのトップヘ