ル・エタージュblog

秋田市にあるル・エタージュでは、心にひびくモノづくりを揃えております。 使う人が美しさや楽しさを感じ、大切に使う気持にさせてくれる、ていねいな手仕事と出会えますように。 心を込めて。

秋田市山王5丁目11―31-2F
tel018-866-3890
open11:00~19:00
日曜日:休み
イベント期間中は日曜日18時までOPEN

今朝は晴れていたのに、だんだんと雪が降り積もってきました。
いよいよ冬!といった感じですね。

師走は何かと忙しく、慌ただしくなりますが、そんな時こそちょっと息抜きに楽しいことがしたくなります。

IMG_2128

IMG_2129

来年の話をすると鬼が笑うとか言いますが、でもやっぱり年越しってわくわくします♪
戌年って、自分の干支じゃなくてもわんちゃん好きだとウキウキしませんか(o^^o)?

小西由紀子さんの土鈴は、優しい色使い、優しい表情のわんこたち。
杉山ハヤトさんの土鈴はパキッとした色使いでお茶目なお顔がたまらないんです。

IMG_2135

IMG_2137

ヒムカシのお洋服はどれも楽しくなるものばかりです♪圧縮ウールの素材は風も通さないのでとってもあったかいですよ。
リバーシブルで使えるものもあり、とにかく楽しい!

IMG_2155

私Fが選んだ、くじあさこさんのマフラー。
みんな可愛くて悩んだ末、自分の名前にちなんだ林檎ちゃんを選びました。
実はフェルトのマフラーは使ったことがなかったんですが、着けてその暖かさにびっくりしました!これで寒い冬も乗り越えられそうです╰(*´︶`*)╯♡
IMG_2125

同じものがないので、数が揃っているうちにお気に入りを見つけて下さいね♪

IMG_2139

ツリーのキャンドルはクリスマスにぴったり♪
IMG_2142

バラのような、チューリップのような、可愛いライト。優しい赤い光が、心を落ち着かせてくれそうです。
古川さんの作品は全部が不思議な魅力があるんです。

足を運ばれる際はお気を付けてお出かけくださいね。お待ちしております(o^^o)

〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

本日から今年最後の展示会、『師走展』がスタートしました!

オープンと同時に沢山の方がいらして下さり、ありがとうございました(o^^o)

IMG_2117

IMG_2133

本日、在廊して下さっている古川孝子さんのキャンドル。心も温まります。
ローズキャンドルは花弁が本物のように繊細に作られています。

IMG_2127

杉山ハヤトさんの土鈴、朝一で完売してしまった物もありますが、わんこの愛嬌ある顔がたまりません。

IMG_2148

くじあさこさんのマフラー、どれも物語の世界のようで楽しくなります。
IMG_2145

キッズサイズもあるので、お子さまとお揃いで巻いても可愛い♪

IMG_2123

ヒムカシからはまたまた面白く、楽しいデザインのお洋服たちが揃いました。
寒い冬も乗り切れる、あったかーい素材のものもありますよ!

IMG_2149


おとぎの国に居るような、わくわくする空間へ是非遊びに来てください(╹◡╹)☆

〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

明日から12月ですね。
本当に1年があっと言う間に感じます。

そして、いよいよ秋田も冬本番。
雪がちらつき始めてきました。積もってからの雪寄せが嫌ですね〜(*_*)

寒い冬も気分は楽しく居たいものです。
IMG_2091

くじあさこさんの羊毛フェルトマフラーは、
見ているだけでポカポカしてきます(o^^o)

IMG_2097

絵本の中から飛び出したような、そんな素敵なマフラーです。

IMG_2098

色合いも優しく、身につけているだけで心もポカポカにしてくれそう。

IMG_2101

ただいま1階コルチカムに一部の作品を展示中です。

これからどんなデザインの作品が届くのかとっても楽しみです♪

『師走展』
12月5日(火)➡︎20日(水)

◾️くじあさこさん在廊日:9日・10日


〒010-0951
秋田市山王5丁目11-31-2F
018-866-3890
OPEN11:00~19:00
CLOSE:日・祝
イベント期間中の日祝は18時までOPEN

↑このページのトップヘ